名言

【時間】過去から学び、今日のために生き、未来に対して…(043)

どんな困難な状況でも、あきらめずに冷静になって、解決策を考えれば※必ず解決方法が見つかると知っている、うちまです。

※本当にどうしようも無い場合もありますので、悪しからず。

まさに今日、そのことを体感しました。悪ガキ時代の経験が役にたちましたが、使い方を間違えると犯罪行為になりますので、詳細までは書きません。

誤解を招かないように言っておきますが、仕事とは関係ありませんよ。

さて、今日は名言のコーナーです。

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望を持つ。大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。」


【アルベルト・アインシュタイン】

過去から学び、今日のために生き、未来に希望を持つ!

とても素敵なことばです。

さらに、何も疑問を持たない状態にならないように。ということも、疑問を持たなくなるということは、学ぶことをやめることにもなるので、成長が止まってしまう。ということを意味していますね。

今日も名言から気づきをもらいました。

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険の保険料を、さらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
ウルトラマンの日
1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。
『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。
____________________

〈今日の格言〉
人生は自分の思い通りになんかならないと思っている人は、自らが思い通りにならないことを望んでいる人です。

【ジョセフ・マーフィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.21円

●1豪ドル=86.73円

____________________