ブログ

「ねこ写真展」とか「カフェくるくま」とか

今日は、岩合光昭の「ねこ」写真展に行ってきた、うちまです。

もちろん、ねこ好きな妻と子どもたちと。


9月3日まで、浦添美術館でやってるみたいですよ。

リンクは→こちら


大きな看板が目印です!(笑)


楽しみにしている、妻と娘。


見守り隊の私と、息子。


館内は多くの人で賑わっていました。

中は撮影禁止でした(まぁ普通はそうです)ので、可愛いねこちゃんたちの写真はこちらで購入してください。

私たちも3枚ポストカードを購入しましたよ♪

〈総評〉

ねこ好きには、すごく良いと思います。可愛い素敵な写真がたくさんありました。

さらに、ゆっくりみれるなら尚更Good!

しかし小学生以下はタダですが、写真なのですぐに帰りたくなるかもしれません。

〜ここからは昨日の続き〜

久高島のあと、家族&母を連れて「カフェくるくま」へ行きました。


入り口にある置物、アフラックのアヒルにしか見えないのは、私だけでしょうか?(笑)


ティラノサウルスの頭の化石があったりします。


良い景色♪


ポテトのみを食べる娘…(^_^;)


虹が見えますか?


あんよの練習をする、息子とばーば。


息子に優しくする娘。すっかりお姉ちゃん♪


後ろで、何かをやってる親子(笑)


写真をチェックする私、妻に撮られていたみたいです。

お互い様でした(笑)

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈今日は何の日〉
『男はつらいよ』の日
1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。
「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。

____________________

〈今日の格言〉
人の一生は、重荷を負うて遠き道をゆくがごとし。
急ぐべからず。

【徳川家康】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.36円

●1豪ドル=86.88円

____________________