ブログ

「素晴らしいお孫さんですね」とか「なんて日だ!打席にも立てないのかよ~」とか

今日一日、2回とも打席に立つことなく試合が終わってしまった、うちまです。

トレーニングも、準備も万全でしたが…

どういう意味かというと、

実は今日、ある保険会社からの紹介で、初めてお会いするお客様の予定が2件ありました。


【1件目】

面談の1時間前に、お客様にお電話をしました。

私:「今日は、9時の予定でしたが大丈夫ですか?」

お客様:「実はね、孫が”おばあちゃん保険に入らなくていいよ、お金の心配はしなくて大丈夫だから”と言っていたので、今日は来なくて大丈夫です。ごめんなさいね~」

と。

予期せぬ返答に、驚きながらも

私:「そうですか、素晴らしいお孫さんですね。分かりました、今回はお問い合わせありがとうございました」

と、電話を切りました。

これは訪問しても仕方ありません。行く前に分かっただけでもお互いに時間を無駄にせずに済んだから。

【2件目】

会社に向かっている途中に電話が…。

お客様:「もしもし、今日2時から約束していた〇〇ですけど…」

私:「あっ、はい○○さま。どうされましたか?」

お客様:「うちまさん、実は○○生命で保険加入しましたので、今日の予定はキャンセルでお願いします」

と。

私は、”えぇ~!なんじゃそれ”と思いながらも

私:「あっ、そうでしたか、分かりました。わざわざご連絡ありがとうございます」

と、電話を切りました。

まさかの2アポイントとも、当日のキャンセルでした。

“なんて日だ!打席にも立てないのかよ~”と思いました。

こんな面白い日は珍しいので、ブログのネタにしてみましたよ(笑)

みなさん、笑って元気をつけてくださいね~♪

PS.今日は20:45から、私の大好きなサッカー「日本×ブラジル」の試合があるので、それを観戦してチャラにしたいと思います。あっ、ビールもね。

____________________

〈お知らせ〉


いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

トイレの日
日本トイレ協会が1986(昭和61)年に制定。
「い(1)い(1)ト(十)イレ」の語呂合せ。
同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表している。

____________________

〈今日の格言〉

どうにも乗り越えられない障害にぶつかった時は、頑固さほど役に立たないものはない。

【ボーヴォワール】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.31円

●1豪ドル=86.87円

____________________