ブログ

「台風18号」とか「信じるか信じないかはあなた次第です。」とか

こんばんは。

今日は台風18号の影響で自宅待機だった、うちまです。

今がやっと台風らしくなってきましたね…(PM8:30頃)

あのサンエーがですよ!

台風でも中々closeしないあのサンエーが!

昨日から今日は休業します。と発表していたのにはビックリでした。

どんだけ強い台風が来るのか?!と。

でも、意外とそうでもないなぁ。

と、私と同じように感じている方も多いのではないでしょうか?

あっ…さらに強くなって来ました(汗)

私が余計なことを書いたからでしょうか…

昔、おじいちゃんから聞いたことがあります。

「沖縄の※右側を通る台風は、風がそんなに強くない。(=台風の※左側は強くない)」と。

※訂正済み(先ほどは逆でした)

なんか、それを思い出しました。

信じるか信じないかはあなた次第です。

が、気を抜かずに引き続き今後の台風情報を確認しながら、家でじっとしていましょう。


PS.今日の朝、ゲオでDVDを借りる娘。自分でバーコードを読み取り、お金も入れれます♪

____________________

〈今日は何の日〉

東西ドイツ統一(1990)

____________________

〈今日の格言〉

まるで永遠を失わずに時間をつぶせるかのように!

【ヘンリー・デイヴィッド・ソロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.36円

●1豪ドル=77.78円

____________________

〈お知らせ〉

____________________