ブログ

「その時間わずか10分!」とか「ビジネスモデルのイメージ」とか

10時〜18時、なんの時間だと思います?

今日私が某マクドナルドで過ごした時間です。

受験生か!とツッコミたくなりますよね(笑)


実は、顧客でもあり以前同じ仕事をしていた仲間と資産運用について話をしました。

その時間わずか10分!(笑)

「私、むずかしい話はしないので」

あとはお互いの仕事やビジネスに対する価値観の話など、将来のビジョンについて話し合いました。

不思議と価値観が合う人とはどれだけ話しても話が尽きないもので、どんどん仕事のアイデアが出てきて、将来はあれもしようとか、これもしようとか、色々なビジネスモデルのイメージが膨らみましたよ。

きっとこれも何かの縁なのでしょう。

今日は発案の段階ですが、これらが実現すると楽しみで仕方がありません。

そのためにしっかりと投資をしましたよ、500円(ランチ代)。(笑)

さて、今日は心がけのコーナーをと思っていましたが、息子が起きちゃったので寝かしつけてきます。

____________________

〈お知らせ〉


いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

将棋の日
日本将棋連盟が1975(昭和50)年に制定。
江戸時代、将棋好きの8代将軍徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」とし、年に1回の御前対局を制度化した。

____________________

〈今日の格言〉

大切なのは自分が望んだように生きること。
そして、それを続けること。
お金があっても不幸な人生をおくるより、ずっと満足できるはず。

【マージョリー・キナン・ローリングス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.58円

●1豪ドル=84.96円

____________________