ブログ

「おこづかい教室」とか「依頼」とか「夫婦で私から」とか

ある教育機関から「おこづかい教室」の開催を依頼された、うちまです。

おこづかい教室とは→こちらからどうぞ

具体的には、ある地域の学校何校かで開催してほしいとのこと。

私は前保険会社を退社し、保険会社たので、「今はもうそのセミナーを扱うことはできません…」とお伝えしたところ、「うちまさんのオリジナルでいいですよ」とのことでした。

聞くところによると、開催は来年の2月・3月を予定しているそうです。

開催までは十分な期間がありますので、しっかりと準備をして今後は私のオリジナルのセミナーとして、一つのコンテンツにしていこうと思っています。

開催実績と、知識はありますからね♪

今だから言いますが、実は私が以前開催した「おこづかい教室」は、保険とは全く切り離した(あえて保険には繋げない)構成に作り変えていました。

だって、おこづかいの話から直接ではないにしろ、保険やライフプランの話になったら、びっくりしちゃいますよね?

私だったら、びっくりしちゃいます(笑)

きっと今回の依頼も、それが評価されたのでしょう。嬉しい限りです。

ということで、もっと良いの作りますよ~!

乞うご期待♪

話は変わりますが、今日も高校時代からの同級生が、夫婦で私から保険に加入しました。

私のブログをたまに読んでくれていて、いつも〈お知らせ〉のところに載せている、医療保険のことを詳しく聞かせてほしい。

という問い合わせからの加入でした。

いろんな意味で嬉しかったですよ。なぜなら、私の目指すスタイルだから。

詳細を書くともうひと記事書ける長さになるので、それはまた次にでも。

PS.奥さんから「これで安心しました」という言葉が、いつもに増して嬉しかった、うちまでした。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

日本人初飛行の日

1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功した。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mだった。

実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。

____________________

〈今日の格言〉

「要領よく」という考えは、

人生を意義あるものにしてくれない。

【藤原東演】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.68円

●1豪ドル=86.48円

____________________