ブログ

「妻のお父さんの誕生日」とか「息子…と思いきや」とか

子供たちを寝かしつけ、家事も終わらせて、ブログを書いている、うちまです。

このあとは、のんびりと借りて来たDVDをみる予定です。

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を借りてきましたよ。

「バイオハザード ザ・ファイナル」も借りてきましたが、1人でみるのはやめておきます(笑)

実は今日、妻が仲良し女子メンバーと飲みに出かけています。

妻はめったに遊びや飲みに出かけないので、こういう機会を楽しんでもらいたいものです。

さて、今日は妻のお父さんの誕生日でした。

少し早い時間帯に家族で妻の実家に行ってきましたよ。(徒歩1分)

義兄さんと、子供たちも一緒でした。

ロウソク消し、やっぱり主役は息子…と思いきや、ほとんど消したのは、となりに座っているお姉ちゃんでした(笑)

そしてみんなで乾杯!

じぃじ、おめでとうございます!これからもまだまだたくさん誕生日をしましょう。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

玉の輿の日

1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。

____________________

〈今日の格言〉

楽しまなけりゃ馬鹿らしい。

しかし、楽しむというのも、

なかなか大変だよ。

【平岩弓枝】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.62円

●1豪ドル=88.54円

____________________