ブログ

「未知との遭遇」とか「ピアノ発表会の合同練習」とか

はま寿司、くら寿司、スシローの区別がつかない、うちまです。

そんなうちま家は、ランチに、はま寿司へ行ってきましたよ。(くら寿司が2時間待ちだったため)

今ってネットで予約して行く時代なんですね。

びっくりしました。

娘と息子は、回転寿司デビューです。

息子×ペッパーくん、未知との遭遇です(笑)

娘×ペッパーくん。

しっかり「いらっしゃいませ」と言って、まじめに働いていました。

そんなペッパーくんの時給はいくらなんでしょうか?

気になるところです。

ばーばにご飯を食べさせてもらってる息子、食べ物に目がない1歳…

お姉ちゃんより食べますよ(笑)

回ってくるお皿を取るのが楽しかったようで、いつもよりたくさん食べていた娘♪

今まで、子供たちがあまり食べれないだろうとお寿司屋さんは行かなかったのですが、意外とありだな。という印象でした。

ご飯のあとは、娘のピアノ発表会の合同練習ありました。

娘の通う保育園にて。

年中、年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって頑張ります。

2月の音楽発表会に向けて、みな一生懸命でした。

娘初の大舞台、親も気合が入ります!(笑)…というのは、半分冗談で。

もちろん全力で応援、サポートはしますが、娘が楽しく伸びのびとできることが最優先です。

なので、気合いは入ってますが出し過ぎず。ということで。

さて、明日からまた1週間、頑張りましょう!

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

ライバルが手を結ぶ日

1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだ。

____________________

〈今日の格言〉

他人の幸福をうらやんではいけない。

なぜならあなたは、

彼の密かな悲しみを知らないのだから。

【ダンデミス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=88.54円

●1豪ドル=110.62円

____________________