ブログ

「Che sara’」とか「優秀代理店に該当」とか

昨日は、ブログをアップしようとしていたら、ソファーで寝落ちしていた、うちまです。

実は昨日は某保険会社さまからの招待で、イタリア料理店「Che sara’」(ケサラ)でご馳走になりました。

県内の優秀代理店に該当したためです。

ありがとうございます。

「Che sara’」

那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F

098-988-3499

外看板。

店内の雰囲気。いい感じですね♪

先に来たメンバーでカンパーイ!はい、これが寝落ちの原因です(笑)

お酒だけではなく、料理も美味しくいただきましたよ。

ビフォアー

8時だよ全員集合!です。

アフター

出来上がっている人は最初から出来上がっていたので、あまり変わりませんね(笑)

こちらで解散。

私と、力氏はシメのうどん屋へ

国際通りにある、「さぬき屋」

店内には名刺がビッシリ!これを見ると、あ〜あのお店か!と思い出す人もいるのではないでしょうか。

20代前半、CLUBの帰りによく先輩に連れていってもらいました。

よき思い出です。

と、このあと家に帰るのですが、寝落ちするという…

でも、しっかりと6時には出社してブログを書いてますよ。

眠いですが(笑)

さて、そろそろ太陽も登ってきました。今日も一日頑張りましょう!

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

聖バレンタインデー

西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。

ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。

一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。

____________________

〈今日の格言〉

勝ちに不思議な勝ちあり

負けに不思議な負けなし

【松浦静山】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.97円

●1豪ドル=84.79円

____________________