ブログ

「1人で」とか「近くにコンビニがなく」とか

久しぶりにブログアップ、うちまです。

それにもかかわらず、毎回アクセスしてくれてる方には「ありがとうございます」の言葉以外、見つかりません。

ほんと、いつもありがとうございます。

さて、今日の出来事です。

朝から公園へ行きましたよ。9時40分ごろでしょうか。

南城市玉城にあるグスクロード公園へ。

とてもいい天気で、早い時間にもかかわらず家族連れがたくさんいました。

私はというと、1人で(笑)

??と思ったでしょうから、理由を。

実は、10時からこの公園付近のお客さまとのアポイントが入っていましたが、近くにコンビニがなく、トイレを借りに急遽こちらの公園へ。

※初めて会うお客さまの家のトイレを借りるのは少し気が引けるので。

こんなオチですみません(笑)

こちらは午前中で話がまとまり、午後からは新居への引っ越し準備を。

今月中で引っ越しを終えなければなりません!(汗)

なにかとバタバタは続きそうですが、ブログもまた続けれるようにしたいものです。

私にとって、ブログを書くというのは1つの顧客フォローでもあるので。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

①シンプルほけん(Instagram)
goo.gl/Mscz24

こちらでは、失敗しない保険の選び方や、周辺知識について分かりやすく(シンプルに)情報提供・解説・Q&Aしています。

シンプルほけん→goo.gl/Mscz24

②あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

成田空港開港記念日

1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。

1966年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出た。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。開港式典は機動隊の戒厳の中で行われた。

____________________

〈今日の格言〉

安全とは思いこみにすぎない場合が多いのです。

現実には安全というものは存在せず、

子供たちも、誰一人として安全とは言えません。

危険を避けるのも、

危険に身をさらすのと同じくらい危険なのです。

人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、

そのどちらかを選ぶ以外にはありません。

【ヘレン・ケラー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.78円

●1豪ドル=83.23円

____________________