ブログ

「創立5周年記念式典」とか「お話させていただきました」とか

水曜日から東京に来ている、うちまです。

ファイナンシャル・ジャパン株式会社、創立5周年記念式典〜研修会のため。

社員約200名、来賓50名、合計250名ほどが集まりましたよ。

再度確信したのは、この会社が“大好きだ”と言うこと。

また、社員の平均年齢が39.5歳って、なんて若い会社なんだ。

ちなみに、代表の2人は私と同級生。ほんと2人ともすごいんです!

式典には多くの保険会社の部長さんなどが招かれましたが、みんな揃って言っていたことは「みんな顔が生き生きとしている」、「会社の社員の平均年齢がすごい若く、将来性があって魅力的」だということ。

普通は、ありえないことだと。

でも本当にありえないのは、とんでもないスゴイ人たちがゴロゴロしているということ。

今までの高収入や一流の肩書きを捨ててまで、ファイナンシャル・ジャパンに入社してくる人がたくさんいるということ。

ここからは、フォトギャラリー的な感じです。

熱く語る、代表の小坂氏。

この方より熱い人を私は知りません。みんな彼のそういうところに吸い寄せられるんでしょうね。

私の大好きな、大阪支社の井内支社長(写真中央)私はめったに誰かに憧れませんが、この方は別、全てがカッコイイ!

そして、左から2番目は創業当時からのメンバー、本社勤務の玉澤さん。全国みんなのアイドル的存在です。

1番右は、FPmama Friendsの代表でもある、時子さん。多くのママから共感と支持を得ている、実際のFPママ。やはり、この方もステキな女性です。

横浜支社の支社長、岡崎支社長。

私に色々と教えてくれる、有難い兄貴のような存在。

ここにも、ステキな方発見♪(笑)横浜支社のスーパースターです。

飲み会も、誰一人グチることなく楽しく支社の垣根を越えて交流♪

2日目は、創業当時から会社を支えてくれたメンバーの話を聞き、あらためて感謝の念が。

いつも顧客紹介などの案件でお世話になってる本社の永田氏。

私も“どのようにしてストレスなく、日々の活動で結果を出しているのか?”

について、お話させていただきました。

あまりにも伝えたいことが多すぎて、喋りすぎましたが(笑)

各支社の支社長たち。

私より年下もいるんですよ、素晴らしい!

2日間にわたる式典〜研修会のあとは、本社へ。

実は、初本社でした。

広いですね〜

ここにいました、永田氏♪

最後は

日々お世話になっている、沖縄支社の支社長、嘉陽氏と。

ナウい居酒屋にて…ナウいって(笑)

PS.時間がなくて答えられなかった質問

Q.ファイナンシャル・ジャパンでいてよかったと思う瞬間は?に関して。

A.ストレスなく(お客様も私も)、スムーズに契約になった時。

1番の理由は、ファイナンシャル・ジャパンという環境だと思います。

今では200人弱の組織になりましたが、創業からのメンバーの皆さんをはじめ、本社のスタッフのみなさん、全国の支社長、全国の仲間、そして沖縄支社の仲間のおかげだと思っています。

ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

①シンプルほけん(Instagram)
goo.gl/Mscz24

こちらでは、失敗しない保険の選び方や、周辺知識について分かりやすく(シンプルに)情報提供・解説・Q&Aしています。

シンプルほけん→goo.gl/Mscz24

②あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

東名高速道路全通記念日

1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。

小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

____________________

〈今日の格言〉

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。

【ガンジー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.43円

●1豪ドル=82.67円

____________________