ブログ

「公園に行く前に2箇所」とか「軽くテーマパークのよう」とか

基本、土日や祝祭日には仕事を入れませんが、先週に引き続き仕事を入れた、うちまです。

今日は久しぶりに娘を公園に連れていきたかったので、午前中のみ。

最近は、土日も仕事を入れないと追いつかなかったりします。

それはそれで、本当にありがたいことです。

今日は依頼主は、妻の友人の旦那さん。(家族ぐるみの付き合いがあります)

結果、内容をほとんど変えずに、むしろ少し良くして、合計¥5,440安くすることができました。

とても喜んでもらい、こちらまで嬉しくなりました。

さて、午後はというと公園へ行く前に2箇所行きましたよ。

①マルエー小禄店(小禄ボウルの下ですね)

※第1弾閉店セールしてました。

お姉ちゃんが乗ったカートを押す息子。

どっちが年上かわかりません!(笑)

子供用サングラス¥129!

向こうでも、サングラスを物色してる家族連れが!

もちろん、買いましたよ(笑)

②「与那原そばⅡ」で腹ごしらえ。

私が選ぶ、沖縄No1のそば「軟骨ソーキそば」オプションは、こってりのちぢれ麺です。

お腹いっぱいになった私たちは、いよいよ公園へ。

今回は「県営中城公園」へ。

今日の人の多さは、軽くテーマパークのようでした。

北遊具側。はりきる娘♪

あるキャラクターがいますが、わかりますか?

南遊具側。ここは巨大トランポリンがメインです。

元気いっぱい走る娘、パパはついて行けません(笑)

休憩、爽健美茶を飲む息子と私。

お姉ちゃんと弟、仲良くすべり台♪

やっぱり、公園は楽しい!と思った、私でした。

きっと子供たちも楽しいですよね(笑)

また、いろんな公園に連れて行きたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

エアメールの日

1911年のこの日、インドで、飛行機によって初めて郵便物が運ばれた。

アラハバードで開かれていた博覧会のアトラクションとして、会場から8km離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が運ばれた。ナイニジャンクション駅からは普通に列車で運ばれた。

____________________

〈今日の格言〉

自分のしたことに人が評価を下す、

それは自由ですけれども、

それによって、

自分が惑わされたくないのです。

【イチロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.13円

●1豪ドル=84.11円

____________________