ブログ

「やんばる森のおもちゃ美術館(前編)」とか「寄り道」とか

今日は朝から妻、子供たち+ばーばで、北部に行ってきましたよ。

先週から、娘が熱望していた「やんばる森の美術館」へ。

天気も良好!最高のドライブ日和でした。

高速を北上して、最北の許田ICへ向かいます。

ちょうど名護に着いたのはお昼前、ということで

有名な「宮里そば」へ。

定番の“ソーキそば”を食べましよ。

あっさり味ですが、いつもこってり派の私にも、美味しいと感じました。

息子もそばが大好きです(笑)

あまりにも天気が良すぎたので、やんばる森の美術館へ行く前に寄り道をしちゃいましたよ。

古宇利島へ続く古宇利大橋。

古宇利ビーチ。

たくさんの観光客で賑わっていましたよ。

やはり、海はきれいでした♪

波打ち際で遊ぶ、妻と娘。

途中、ほかにもきれいな景色がたくさんありましたが、急いで目的地へ。

10時に家を出て、やっと着いたのが14時!

“やんばる森のおもちゃ美術館”

画像の枚数が上限に達しそうなので、続きは明日の後編で。

今日もブログ最後までお付き合い、ありがとうござます。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

パンダ発見の日

1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。

ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。

____________________

〈今日の格言〉

渇しても盗泉の水を飲まず。

熱しても悪木の陰に息わず。

【陸機】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.77円

●1豪ドル=83.87円

____________________