先生のコトバ

風船は、糸が切れたら…(044)

こんばんは。

あっ、昨日は先生のコトバの日だった!と気づいた、うちまです。

ということで、こちらで慣れる為にも、アップしていきたいと思います。

WordPress第一号は
「風船は、糸が切れたら旅が始まる」

40年前、中学卒業の時、担任の先生から頂いた言葉です。田舎の小さな学校だったので、まるで温室のようにあたたかな学校でした。これから町へ出て進学する私たちを、この言葉で励ましてくれました。(兵庫県、ゆーみんさん)

さすがというか、40年前の先生の言葉ですか…奥が深いですね。

さて、明日は仕事ですので

今日は早めに休みます♪
________________

〈今日は何の日?〉

子どもの日

________________

〈今日の格言〉

樫の木に年取ったフクロウが住んでいた。ものに耳を傾けるたびに、口数が減った。口数が減れば、さらに耳を傾けることが多くなった。人間もこの賢い鳥のようだったら!

【「パンチ」誌】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.95円

●1豪ドル=80.29円

_______________

〈お知らせ〉
________________