先生のコトバ

曲がりくねった道でも…(046)

おはようございます。
なが〜いGWも終わり、よし!頑張るぞ!と気合い十分の、うちまです。

昨日は母の日でしたね。母を連れて、妻と娘と4人で食事をし、日頃の感謝を伝えることができました。

さて、今日は先生のコトバの日です。
「曲がりくねった道でもやり通せば一本道」


部活の監督に言われた言葉です。レギュラーになれず、諦めて退部しようとした時にこう言われ、部活を続けることを決意。今では、最後までやり通した経験があらゆる自信になっています。(栃木県、ひとりじゃんけんさん)
ありがとう、先生!

おっしゃる通りですm(_ _)m
確かに、いま歩いている道はまがりくねっているかもしれないが、歩き続ければ必ずゴールに辿り着ける。
また、まがりくねっていた方が面白いですよね♪

では、今日からまた1週間、笑顔で頑張りましょう😃

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

那覇国際空港ターミナルビル落成(1959)

________________

〈今日の格言〉

自分の行き先がわからないと、おそらく別な場所に行ってしまうだろう。

【ローレンス・J・ピーター】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.48円

●1豪ドル=79.23円

________________

〈お知らせ〉
________________