おはようございます。

出先からブログアップ中の、うちまです。

目の前では、小さな子供たちがお庭で砂遊びなどをしています。

1番年少組でしょうか?そろそろ3歳になる娘より小さいです。

見ていてほのぼのしますね♪

さて、先日DVDを借りてきて妻と観ていたら、久々のヒットでした!

その映画とはこれ↓


「マイ・インターン」


●2015年10月10日上映
●主演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ

●コメディー

【ストーリー】

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。(Wikipediaより引用)

個人的には、ベン(ロバート・デ・ニーロの役柄)が大好きで、終始理想のカッコイイおじさまでした。

こんな歳の取り方をしたいな、と。

また、ジュールズ社長(アン・ハサウェイ)のアグレッシブで自由な性格も共感が持てます。

猪突猛進なところもありますが(笑)

最後は、このコンビの良さが心を温かくしてくれますよ。

まだ観てない方はぜひ♪

さぁ、今日も1日笑顔で頑張りましょう😃
________________

〈今日は何の日?〉

世界禁煙デー

________________

〈今日の格言〉

長期的な人間関係(家族、友人、仕事仲間など)のすべてにおいて、人格は言葉よりもはるかに雄弁である。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111円

●1豪ドル=79.85円

________________

〈お知らせ〉

プロフィール、人気記事欄を作成しました。

________________