先生のコトバ

本気の失敗は…(057)

おはようございます。

今日は、iPad miniからブログをアップしている、うちまです。

特筆するほどでも無かったのですが、ちょっとキーボードを使って記事を書きたかったというのがあります。

今までは携帯で書いていたとたまに言うとビックリされます(笑)

あと昨日は残念ながらバレーボール男子はオリンピック出場を逃してしまいましたね。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「本気の失敗は無駄じゃない」



高校受験の時、本気で勉強したけど、結果は残念なものに。泣きながら先生に報告しに行くと、「本気の失敗は無駄じゃない。お前の人生に絶対に生きてくる」と励まされました。(神奈川県、まっちゃんさん)

まさに昨日のバレーボール男子の試合でも一緒ですね。
一生懸命に取り組み、うまくいかなかったとしても、必ずそれが次に生かされます。

実際にあのエジソンだって電球を発明するまでに1万回失敗したと言われていますからね。

それに比べると、私たちの失敗なんてでもないですね(笑)

さぁ今日も1日、本気の挑戦を恐れずに笑顔で頑張りましょう!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

わたしは人の頭脳の中にわが身を委ねるのが好きだ。だから散歩をしていないときは読書をしている。

【チャールズ・ラム】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.91円

●1豪ドル=78.71円

________________

〈お知らせ〉
________________