先生のコトバ

成功には…(078)

こんばんは。

お酒はビール派の、うちまです。

よく島酒飲みそう、お酒強そうと言われますが人並みです。

さて、今日は先生のコトバの日です。
「成功には偶然があり、失敗には訳がある」



大学時代の野球部の先生に言われた言葉です。活躍して、ちょっと天狗になっている時に言われ、自分を見つめなおすいい機会になりました。(東京都、東吉男さん)

これは有名な言葉ですね。

がむしゃらに目標に向かって頑張っていたら、何かと運を引き寄せたり、誰かが協力してくれたり、とチャンスは次から次へとやってきますよね。

反対に何もしなければ、失敗の一番の原因になります。(これは、私自身強く身にしみていることです)

失敗の一番の原因は、何もしない事である。なぜなら、成功もしないから。

【まさを】

私も今を満足せずに、常に気を引き締めていきたいと思います!

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

大暑

________________

〈今日の格言〉

人は、放置出来るものごとの割合に応じて豊かかどうかが決まる。

【ヘンリー・デイビッド・ソロー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.18円

●1豪ドル=79.35円

________________

〈お知らせ〉
________________