ブログ

「感じるままに」とか「仲良し60代女子6人組」とか

こんばんは。

今日も無性に体を動かしたくなって、走っている?いや、早歩きになっている、うちまです。

(今回は歩きながらメモしたのをそのまま書いています)

スタイルは競歩。

ただいま日々のライフスタイルに運動を取り入れようと計画中です。

また良いことに、良い考えやアイディアが浮かんで来るんですよね…走るよりも歩く方が(笑)

そして、感じるままに気になる風景を撮ってみたり。


近所の島バナナ。


ザ・地鶏(自撮り)。若者風の表現でしょ?(笑)
目指すは、瀬長島。

そうそう、メモ帳とペンもバッチリ♪


思いついたことをどんどん書いていきます。

きれいな夕陽を逃すまいと途中からダッシュ!
お昼に急いで食べたハンバーガーが出てきそうです。


もう沈みそう…
と言いながらも、


飛んできた飛行をパシャリ①

パシャリ②


パシャリ③

途中、ポケモンGoをやっていた友人に遭遇。

あぁ、日々忙しい中、家族との時間を優先しながら、ちょっとこういう時に誰にも邪魔されない時間を作る…

よく分かります!

…あっ、ワタシカレノジャマヲシテシマイマシタネ。

来月飲む約束を交わし、先に進みます。


犬を海で遊ばせるおじいちゃん×それを撮る観光客×わたし。


先を越されましたが、何とか間に合いそうです。


伝わりにくいですが、きれいな夕陽を撮ることができました♪


瀬長島ウミカジテラス×夕陽を見る人々。


夕陽を見る人々。


アラレちゃんに出てきそうな車を発見!


写真を撮る家族の風景。

一体わたしは何をしにここに来たのだろう(笑)

運動?写真?考え事?ブログ用のネタ集め?なに?

そう、全部!(笑)

こういう人もいました。

①仕事帰りに、作業着で釣りをする人。
②仲良し60代女子6人組。わたしの周りの女子より明らかにキャッキャキャッキャしてます。

①、②はプライバシー保護のため写真はありません。

さて、帰りますか。

帰路にて、飛行機を見ると撮りたくなる性。(笑)

歩きながらだと、ブレてしまいます。


そう言えば、妻が第一子を妊娠している時にも2人で歩きに来たねぇ。
と、ふと思い出しました。

家を出て瀬長島を一周ぐるっと回って帰ってくるコース、約1時間10分。(走ればもっと早いんだろうけど)

ん〜良いぐらい。

体のリハビリということでOK!

今日は突発的な行動でしたが、思ったことがすぐにできる環境に感謝です。

あ〜もうペンがビショビショ。次からは安いペンにしないと…

今日は風呂上がりのビールが一段と美味そうです。(完)

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

第1回世界のウチナーンチュ大会開幕(1990)

________________

〈今日の格言〉

順風満帆の時もあれば、風に逆らって航海しなければならない時もある。だが、とにかく先に進まなければならない。漂流や投錨するわけにはいかないのだ。

【オリバー・ウェンデル・ホームズ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.4円

●1豪ドル=76.54円

________________

〈お知らせ〉
________________