ブログ

「パーパー1人でミッキーマウス行くのー?」とか「続きはまた後ほど…」とか

こんばんは。

福岡空港から、うちまです。

会社の組合の代表で、九州ブロック会議で福岡に来ています。

今から帰りますが…日帰りです(笑)

朝、妻と娘に空港まで連れていってもらったとき娘に「パーパー1人でミッキーマウス行くのー?」

と言われ、「大丈夫よ、パーパーは1人ではミッキーに会いに行かないよ」と言いました(笑)

すごいですね〜、まだ3歳になったばかりですが、去年の12月に飛行に乗ってディズニーに行ったことをよく覚えているんですね。


今日の沖縄の朝!とても良い天気でした。

飛行機から一枚。


もちろん、機内モードですよ。

私、結構飛行機に乗るのが好きです。

理由は、読書が捗るから♪

機内はすでに私のデスク状態(笑)


自作のファイルが大活躍♪

今日のおともは「The Respons Magazine」

毎月届く、マーケティングに関しての雑誌。

これが、とても勉強になるんです。

今日の大きな学びは、「信念を変えるのではなく、さらに大きな信念を提示する。」です。

やばいでしょ?

そして福岡に着き、腹ごしらえ。

博多駅にある一番街の「博多ラーメン めん吉」へ!


ネギラーメンを食す。

ここで、電池があと5%という悲劇…続きはまた後ほど…

…充電が復活しました!

【ここから続き】

そう!ラーメンに、にんにくを入れられなかったのが残念でなりませんでした(笑)その後会議だったので。

博多に来たら、ラーメンが食べたくなるのは私だけでしょうか?

会議はリファレンス駅東口  貸会議室にて。

九州からは20名の参加。(各県2名)

本部から4名。

議題は主に私たちの働く環境の改善、本社への要望の意見集約など。

3時間あまりの会議でした。

その後すぐに懇親会へ…私は2時間弱の参加。

そして空港へ。

先ほどの5%の悲劇に戻る(笑)

よし、明日は家族ででかけよう♪

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

沖縄コンベンションセンター落成(1987)

________________

〈今日の格言〉

あまりにも多くの人、多くの要求、多くのなすべきこと。有能で、忙しく、急いでいる人々。だが、こんなのは生活ではない。

【アン・モロー・リンドバーグ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.98円

●1豪ドル=78.85円

________________

〈お知らせ〉
________________