ブログ

「栃木レザー」とか「時間の経過と共に」とか

こんばんは。

人一倍こだわりが強いとよく言われる、うちまです。

そんな私が心待ちにしていたものが、今日やっと届きました。

それは、栃木レザーを使用したiPhone7用手帳型ケース。

10月2日に注文し、本日届きました。(ちょうど1週間)


オーダーを受けてから、職人さんが1つひとつ手作りで作るのだそう。

こういう、ありがとうメッセージもいいですよね♪

今回は同じタイミングで妻と機種変更をしたため色違いで同じものを購入。


左が私(茶色)、右が妻(オレンジ)。

気がつきましたか?左右対称になっていることに。

実は、右開きと左開きの両方が選べるんです。

ちなみに左手でiPhoneをよく操作する人は、右開きの左手用を。(茶色の方)

右手派は左開きの右手用を。(オレンジ)


さらに、後ろの出っ張りが特徴で、指が引っかかりiPhoneが持ちやすくなっています。

こんな感じです。

内側の写真(赤のかじりリンゴは、コードを巻くためのオマケ)

外側の写真。

iPhoneをセットするとこんな感じ。

おもて。

うら。


やはり個人的には、この出っ張りのデザインが好きですね♪

革なので、時間の経過と共に色や質感が変化してきますので非常に楽しみです。

興味のある方は、こちらからチェックしてみて下さい。

JACA JACAさんのホームページ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jacajaca/rsp/

スマホケース、キーケース、手帳カバー、クスリケース、ストラップなどなど、その他革のアイテムがたくさんあります。

PS.防水なのに、レザーケース?なんて突っ込みは入りません(笑)

PPS.今日は髪を切ったり、洗車、車内の掃除などをする時間がありました。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

菊酒

緊急通貨確認措置施行(1971)

____________________

〈今日の格言〉

私たちが目標を達成するには二つしか方法はない。時間を投入して自分で実行するか、ほかの人に仕事を任せる(デレゲーション)かのどちらかである。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.89円

●1豪ドル=78.19円

____________________

〈お知らせ〉

体験搭乗の募集締め切り、明日までです。

____________________