先生のコトバ

嫌なことは…(140)

こんばんは。

今日久々にヒゲを剃って仕事した、うちまです。

いつもブログを読んでくれてる方は理由をご存知ですね(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「嫌なことは、賢くなるチャンス」


小学校卒業の時に頂いた言葉です。これから先、いい日もあれば嫌な日もある。いい日だったらラッキーだと思い、嫌な日だったら、誰かが、賢くなるチャンスをくれたと思いましょう、と大好きだった先生からメッセージを頂きました。(神奈川県、はらみさん)

人生山あり谷あり。

いい時もあれば、よくない時もある。

それぞれの時に、どの様に過ごすかに価値があるということを教えてくれていますね。

私は毎日賢くなるチャンス!なんちゃって(笑)

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

国立劇場おきなわ開場記念公演初日(2004)

____________________

〈今日の格言〉

終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。

【スティーブ・ジョブズ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.59円

●1豪ドル=86.01円

____________________

〈お知らせ〉
____________________