ブログ

「どうして知ってるの?」とか「マックスバリューがライカムになった感じだよ」とか

今日は家族でイオン那覇ショッピングセンター(那覇ジャスコ)へ行ったり、母とヤマダ電機にエアコンと掃除機を買いに行ったりと、何かとこまごまとした一日でした。

 

さて、新年度に入って一週間が過ぎましたね。

 

みなさんは新しい環境には慣れましたか?


 

そんな私も、転職をして一週間が経ちました。
とても早く感じますね。

 

新しい環境と、覚えることが多くなったせいでしょうか。

 

と同時に、転職をお知らせする機会も増えて来ました。

 

先日ふと立ち寄ったユニクロでは、高校時代の同級生に「転職したんだね、新しい職場でも頑張ってね!」と言われました。

 

(彼女とはFacebookやその他のSNSで繋がりがあるわけではありません)

 

「どうして知ってるの?」と聞くと、ブログで読んだとのことでした。(共通の友人が私のFacebookにいいね!をしたから見れたのだそうです)

 

こうやって伝わることを考えると、宣伝・広告が主の私の営業スタイルとしては、一つの成果ではないでしょうか。

 

しかし、全てがこのように上手く伝わっているかというと、そうでない場合が多いです。全く知らなかったという人もいれば、「何がどう変わったの?」と聞かれるケースも多いです。

 

1から10まで説明する時間と余裕のあるシチュエーションだと良いのですが、そんな状況って稀です。

 

そこで考えたのが、「ジブラルタ生命」から「ファイナンシャル・ジャパン」に転職したのを分かりやすく、短時間で完結に伝える言い方…

 

一言で、「マックスバリューがライカムになった感じだよ」(ローカルネタですが)です。

 

…伝わります?

 

微妙だったら、さらに良いのを考えます(笑)

 

では、明日から一週間また頑張りましょう!

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

同じ仕事に携わる二人の人間が常に同じ意見なら、一人は無用である。二人の意見が常に違うなら、二人とも無用である。

【ダリル・F・ザナック】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.14円

●1豪ドル=83.46円

____________________