ブログ

「¥5,900にもなりましたよ」とか「大先輩のO氏!」とか

今日はゴミゼロの日でしたね、知ってましたか?

ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の語呂合わせ。

ということで、でもないのですが

先日の日曜日に雨でできなかった什器の引っ越し作業をしましたよ。

軽トラ2台を使いました。

今日のメインは


このダンボールたち。20近くはあったのではないでしょか。

軽そうですよね?

なんと沖縄紙業に持って行った所、590kgで¥5,900にもなりましたよ。(1kg=10円)


ということは、一箱平均30kgです(笑)

前代理店オフィスは3階にあるので(エレベーターなし)、降ろすのがとても大変でした。

そこで一工夫♪


ダンボールを階段に敷き、私が上から流し彼が下で受けとめるという方式。

これを3階から1階までひたすら続けます。


見てください、このひとまずの達成感。

お昼は


代表に焼肉ピラフを奢ってもらいました。

ごちそうさまです。

午後からは大先輩も合流し、残りの棚やラック、その他こまごまとしたものを運び出し、現代理店オフィスへ搬入…


大先輩のO氏!

もうこの頃には汗だく&汗臭くって、近くのファミリーマートでT-シャツを買っちゃいました(笑)

このあと什器をそれぞれの予定した場所に配置してひと段落。

そして身体中の至るところが、あたたたた…のうちまです。
____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
ゴミゼロの日

____________________

〈今日の格言〉
人生は生きることが大事なのです。
いつも好奇心を持ち続けることです。
どんな理由があっても決して人生に背を向けてはいけません。

【エレノア・ルーズベルト】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.11円

●1豪ドル=82.78円

____________________