ブログ

「呼ばれないので」とか「私自身が驚いています」とか

いま現在、置かれている境遇に大変感謝している、うちまです。

 

もちろん良いことばかりではありませんが、なんて言うのでしょうか、毎日の充実感が以前と全然違います。

 

日々、誰かの為に働いている(役にたっている、または必要とされている)感覚がとてもあります。

 

前職での私は、土日や祝祭日はしっかりと休んでいましたし、金曜日の夜からお客さんに会いになんて行ったことなんて、ほぼありませんでした。

 

呼ばれないので(笑)

 

前職での私の仕事のやり方を知っている人なら分かると思いますが、私は基本(今もそうですが)私からは「保険の話を聞いてください」なんて一切言いません。

 

それは興味のない人に、興味のないことを話しするのは迷惑行為の何者でもないと思っているからです。

 

私、売り込むのが嫌いなので。これはブレません。

 

それがなぜか転職をしてから、多方面から呼ばれるようになりました。

 

正直、私自身が驚いています。

 

先週の土曜日も、昨日の夜も、そして今日も、保険についてしっかりと話ししてきました。

 

いくら大好きな先輩や親友、大切な人だからと言って、私が保険の話をするということは=仕事になります。

 

あっ、ブログを書いていて今一つ気付きました…

 

大好きな先輩や親友、大切な人に呼ばれたから行ったんだ!と(笑)

 

もしかすると、今後もこのように土日や祝祭日に仕事が入ることが増えてくるかもしれませんが、家族との時間もしっかりと作っていきたいと思います。

 

明日はさっそく、今日娘が行きたいと言っていた「グスクロード公園」に連れていきたいと思います。

 

 PS.今の会社に入社するきっかけをつくってくれたO氏、快く迎えてくれた沖縄支社代表のK氏、本当にありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
自分の内なるものも外なるものも、見ているものを変える必要はない。ただ見方を変えればいいのだ。

【タデウス・ゴラス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.36円

●1豪ドル=82.14円

____________________