ブログ

「ストーンゲートミーティング」とか「焼肉ひびき」とか

毎月第3水曜日、今日はストーンゲートミーティングでした。

※石門会というモアイ、何度もブログで書いているので、今日は表現を変えてみました(笑)

モアイとは→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A1%E5%90%88

こちらのWikipediaをご覧ください。

今日の会場はこちら

「焼肉ひびき」

〒902-0075 那覇市国場1193-1

098-833-2929(にくにく)

17時〜OPENです。

石門会のメンバーである、上間氏のお店です。

10周年祭、やるみたいですね♪

同時にスタッフも募集しているそうですよ。

今日は28名中20名の参加でした。

上質なお肉がたくさん♪

嬉しいことに、毎回1人ワンプレート♪

幹事の私としては、非常に嬉しいシステムです。

なぜかって?

会費を集めたり、モアイ金を受け取る人に配ったり(幹事の仕事)しながら、私のペースで食べれるから。

おかげさまで、今日はたくさん美味しくいただきましたよ♪

みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

石門会うちまの紹介と行ったら、何かあるかも??

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

日刊新聞創刊の日

1872(明治5)年のこの日、現存する中では日本初の日刊新聞『東京日日新聞』(現在の毎日新聞)が創刊した。

日本初の日刊新聞は1870(明治3)の『横浜毎日新聞』であるが他社に吸収されているため、現存する中では最古とされている。ただし、毎日新聞は自身のことを「東京で最初の日刊紙」と表現している。

____________________

〈今日の格言〉

成熟するためには、

遠回りをしなければならない。

【開高健】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.5円

●1豪ドル=84.31円

____________________