名言

【挑戦】自分に何ができるかは…(038)

今日も一日中雨でしたね。先日Instagramにアップした、ビルケンシュトックのサンダルが大活躍でした。

娘を保育園に連れていく時や、仕事の移動中に。そして、オフィスでも♪

もちろん、顧客の前ではちゃんと靴を履いていますよ…あっ、今日は1人だけサンダルで対応しちゃいました。

高校時代からの友人です。仕事の話1割、あとはプライベートの話だったので、ま、良いかなと。

そんな間柄♪

さて、今日は雨ニモ負ケズ、名言のコーナーいってみたいと思います。

「自分に何ができるかは、自分以外の者にはわからない。いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。」

【ラルフ・ワルド・エマーソン】

今日は、この名言にビビビッときました。

そう、自分に何ができるかは他人には決してわからないし、また自分自身でもやってみないと、できるかできないか、なんてわからないですよね。

とりあえず、何事にも挑戦してごらん。ということなんですね!

クワッチーさびたん。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
ベースボール記念日

____________________

〈今日の格言〉
人生は学校である。
そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。

【フリーチェ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.03円

●1豪ドル=84.56円

____________________