ブログ

「缶詰です」とか「失念していました」とか

とても暑い1日でしたね。そんな中、クーラーがガンガン効いた(むしろ寒すぎるぐらいの)部屋に居た、うちまです。


と言うのも、今日は取り扱い保険会社29のうちの1つである「アメリカンファミリー(アフラック)」の研修でした。

アフラック沖縄支社の研修室にて。

朝の9時〜17時までの3日間の缶詰めです。

アフラックの歴史〜全商品知識まで、みっちりと学びます。

ちなみに、この研修が終了しないとアフラックの商品が私個人的に取り扱えません。

実は先月うけるはずでしたが…※失念していました。

※失念=うっかり忘れること。どわすれ。

それだけ他のことに気を取られていたんでしょうね。

本来であれば、いま依頼をうけている仕事から進めたいのですが、先月すっぽかしているだけに研修を来月に延ばすことはできません。

ということで、明日もみっちりガンガンに冷えた研修室で学んできます。

____________________

〈お知らせ〉

①あなたの医療保険料が、いくら安くなるのか?が、簡単にチェックできますよ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

名護の日

沖縄県名護市の「名護の日制定推進ネットワーク会議」が2009年に制定。七(な)五(ご)で「なご」の語呂合せ。

____________________

〈今日の格言〉

君は山を呼び寄せる男だ。
呼び寄せて来ないと怒る男だ。
地団駄を踏んでくやしがる男だ。
そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ。
なぜ山の方へ歩いて行かない。

【夏目漱石】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.61円

●1豪ドル=86.3円

____________________