心がけ

イメージチェンジ

今どうしても早く読みたい本が2冊ある、うちまです。 

1冊めは、「不動産投資」について。

2冊めは、「デジタルコンテンツ」について。

 2つとも異なるジャンルの本なのですが、共通していることが一つ。それは、資産形成に役立つということ。それも継続的に。

 今の仕事とは直接関係はありませんが、私はこれらを本業とも直結させようと考えています。フフフ(笑)

 さて、今日の心がけです。

 「周囲に変化をつけましょう」

 イメージチェンジ

 会社に勤務するようになって十年目になるY子さん。それまでのロングヘアから、思い切ってショートヘアへと髪型を変えました。

 出勤すると同僚たちから「長い髪も良かったけれど、短いのも似合うね」「夏らしくて爽やかだね」と、嬉しい言葉をかけられました。

 それまで代わり映えのない日々の仕事に、新鮮さを失っていたY子さん。その日は、新しい職場で働くような気持になれたといいます。

 人の心は、表情や行動、服装や髪型など、日常生活に様々な形をもって表れます。そうした身の回りを変化させることで、心にもまた変化が生まれてきます。心と形は、別々ではなく、つながっているからです。

 生活のマンネリ化や、仕事への喜びが薄らいで心の切り替えが難しい時があるでしょう。そんな時こそ、形から変えてみてはいかがでしょう。

 髪型、香水、ワイシャツの色など、些細に思われる事柄でも、ほんの少しの変化で、自分の心を明るくすることができるのです。

 ≫ほんの少し、環境を変えるだけで気分も変わりますね。

私の場合は仕事で煮詰まった時はスタバで読書です(笑)
 

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈今日は何の日〉
サンフランシスコ平和条約調印記念日
1951年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。
日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されなかった。この時の日本の全権大使は吉田茂首相だった。

____________________

〈今日の格言〉
自分のしたことに人が評価を下す、
それは自由ですけれども、
それによって、自分が惑わされたくないのです。

【イチロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.58円

●1豪ドル=87.08円

____________________