心がけ

限界からの一歩

今日は朝から会社には行かず、沖縄市まで行ってきた、うちまです。

決して、二日酔いではありませんよ(笑)

ある保険会社から紹介されたお客様との約束があったからです。

今日も、先日ブログで書いた「初対面の相手でも、一瞬にして距離が近づく方法」が役に立ちましたよ。

また、たくさんお話してしまいました…。

お申し込みは、来週です。ありがとうございます。

さて、今日の心がけです。

「小さな努力を重ねましょう」

限界からの一歩

Fさんは、よく山に登ります。今年の夏も、30数回目となる富士登山に挑みました。

どの山に登った時も、Fさんは、下山しながら頂を振り返ります。そして、〈今回もあそこまで行けた。ありがとう〉と、自らの体に語りかけます。

それは、自分の思いに応えてくれる体への感謝の気持ちが、登山を通じて湧きあがってくるからです。

毎年、年齢を重ねる中で、少しずつ体の衰えを感じているFさん。今の体力からすると、常識的には到達できないような頂上でも、日々の努力により、止まってしまいそうになる足が前に進むといいます。

「自分の限界が見えた時に、もう少し頑張れる、一歩足が出る。それは、日々の小さな努力と、感謝によるものではないか」と、Fさんは実感しています。

望んだ結果をだせるかどうかは、あと一歩の踏ん張りです。そこで物をいうのは、日々の努力であり、感謝が後押ししてくれるのでしょう。

≫「自分の思いに応えてくれる体への感謝」って、素敵ですね。

私は違う意味で、自分自身の体に感謝しなければなりません。

運動不足や不規則な生活をしているにも関わらずここまで病気1つせずに踏ん張ってくれているので。

PS. 感謝+運動、食生活の改善…やることがたくさんあります(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。

これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

阪神タイガース記念日

タイガース後援会等が制定。

1985年のこの日、日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後初の日本一になった

____________________

〈今日の格言〉

成功は誕生日みたいなもの。

待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも変わらないでしょ。

【オードリー・ヘップバーン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.94円

●1豪ドル=87.64円

____________________