先生のコトバ

自分の短所を…(049)

おはようございます!

週の初めにふさわしい、清々しい朝ですね。

口癖の(スゴイ、絶対)の言葉が出るときは上機嫌な、うちまです。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「自分の短所を書き出せ。言い換えたら全て長所になる」


高校時代の国語の先生の言葉です。テストが終わって、落ち込んでいるみんなに話しかけてくれました。社会人になった今も実践しています。(ぽんたさん)

素敵ですね(^^)

短所も言い換えたら、長所になる。私もそう思います。

さぁ、今日から1週間また元気よく笑顔で頑張りましょう😃

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

人はいつも真面目くさってばかりいて、少しの楽しみもくつろぎも味わわずにいると、知らず知らずのうちに心を病んでしまう。

【ヘロドトス】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.56円

●1豪ドル=78.86円

________________

〈お知らせ〉
________________