先生のコトバ

素直は…(056)

おはようございます。

今日から6月ですね!

消費税増税の延期が決まり、少しホッとしている、うちまです。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「素直は宝」



高校時代、バレー部の先生から頂いた言葉です。「素直な心をもった人には、いろいろな人が声をかけてくれるので大きく成長していく」という言葉を添えていただきました。おかげで、叱られることはありがたいと思うようになりました。(福岡県、日本大好きおじさんさん)

あ〜また気づかされました。

素直さは私の強みの一つだったはずですが、最近を振り返ってみるとどこかに置き忘れていた気がします。

素直はあなたの成長スピードを上げます。

子供の成長スピードが早いというのもここから来ているかもしれませんね。

あなたは素直ですか?とくに自分自身に対して…

さぁ、今日も1日笑顔で頑張りましょう😃
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

なぜ人はあなたに会いたいのか?それはあなたが、その人が持っている悩みを解決できる答えを持っているからだ。

【マサカズ・ウチマ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.76円

●1豪ドル=80.14円

________________

〈お知らせ〉
________________