先生のコトバ

誰かにではなく…(059)

おはようございます。

とても気持イイ、朝ですね!

夏休みの朝(ラジオ体操カードを首から下げ、眠い目をこすりながら近くの広場で朝の6:30からラジオ体操をした日々)を思い出した、うちまです。

こういう朝は、太陽の光を浴びながら将来のビジョンを考え、計画することがとても有意義な時間になります。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「誰かにではなく、自分に期待しなさい」



高校の生徒会の行事。みんながなかなか動いてくれず、思うように行かないと先生に愚痴をこぼしていた時にこのコトバを頂きました。それからは、まず自分が全力で頑張っているか?と考えるようになりました。(北海道、天気雨さん)

いいですね〜!


自分のまわりに起こりうる全ての物事の責任は自分にある。
他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来。

だから、誰かにではなく、自分に期待するんですね。納得!

さぁ、今日も自分に期待して行動、笑顔で頑張りましょう😃
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

ユッカヌヒー※

※旧暦の5月4日は沖縄のこどもの日である。

________________

〈今日の格言〉

わたしがあなたを引き上げ、あなたがわたしを引き上げれば、われわれは二人とも一緒にあがる。

【ジョン・グリーンリーフ・ホイッティア】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.34円

●1豪ドル=80.02円

________________

〈お知らせ〉

うちまのブログでMenuを作りました。ここから、ブログ・先生のコトバを選択出来ます。

________________