先生のコトバ

幸せだから…(111)

こんばんは。

今日は妻が誕生日だった、うちまです。

3歳の娘と、生後1ヶ月に満たない赤ちゃんがいるので、家でお祝いをしました。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「幸せだから感謝するんじゃない。感謝するから幸せになるのです。」

学生時代、部活で行きづまって、何もかもやる気がなくなったときに言われ、思わず、涙がこぼれました。今でもこの言葉が忘れられません。(埼玉県、足長おばさん)

感謝するから幸せになり、幸せになるから感謝できる、そしてまた幸せになる。

とてもよい心の在り方ですね。

私ももっと感謝の気持ちを伝えなくては…まずは今日が誕生日の妻にですね(^^)

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

人の気持ちはそれが言葉になるとただ空しく失われてしまう。どんな気持ちでも行動に、しかも結果を生む行動に移さなければならない。

【フローレンス・ナイチンゲール】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.45円

●1豪ドル=79.43円

____________________

〈お知らせ〉

____________________