先生のコトバ

諦める勇気が…(133)

こんばんは。

最近、冷えて来ましたね。でも家ではまだ半袖短パンの、うちまです。

あっ、私の場合年中でした(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「諦める勇気が次への一歩」

社会に出る時、先生から頂いた言葉です。「誰でも行き詰まるもの。気持ちの切り替えが上手にできる人が社会で生きていける」と教えて頂き、思い切ってチャレンジできるようになりました。(広島県、ストライキンバックさん)

頑張ってどうにかならない問題はこの世の中にはたくさんあります。

諦めることも1つの勇気ある選択だよ。ということです。

ただし、諦めて終わり。ではなく、その分のエネルギーを違うことに向けるということ。

そうすれば、新しい道がひらけるという教えですね。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

この時は、ほかの時と同じように、かけがえのない時間である、その時何をすべきかわかってさえいれば。

【ラルフ・ウォルドー・エマーソン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=117.59円

●1豪ドル=86.5円

____________________

〈お知らせ〉
【土日おこづかい教室開催日程】

12/18(日)残席4

◼︎詳細とお問い合わせ→http://goo.gl/WAfvgo

____________________