ブログ

「海洋博公園」とか「キャンドル作り」とか

今日は朝から北部へお出かけしている、うちま家です。

9時15分頃、高速の許田を下りたあたり。

海は波ひとつ無く穏やかです。

車は多いですが全く動かないという渋滞というほどではありません。

今日の目的地は「海洋博公園」


駐車場には、きれいなデイゴの花が咲いていました♪


すぐに遊ぶ娘(笑)


親子、チーム女子(笑)

まず初めは、海洋文化館にて


キャンドル作り♪


パーツを選びます。


基本、すべて本人に任せます。よけいな口出しはしません!

完成は最後に♪

そして本日のメインである熱帯ドリームセンターへ。

途中


やんばるくいなの親子の前で、うちま親子(笑)


この通りが私のお気に入り♪


本日入館無料です♪


入るとすぐに胡蝶蘭が迎えてくれます♪

※欄コレクションは、後ほどInstagramでアップします。

子どもの楽しみと言えばこれ!


スタンプラリー♪

ぜんぶ集めましたよ。

忘れられるといけないので


息子と私。ちゃんといますよ(笑)


蝶を追いかけて、お花のところへ。


まるで娘が小さくなったかのよう。

熱帯ドリームセンターをあとに、次はちびっことりで(遊具施設)へ。

途中


デイゴと伊江島タッチューとのコラボ。
こちらの遊具は、子ども達に大人気!


娘を探せ!(笑)この中にいますが、探せますか?

※手前の方たちはほとんどが中国・韓国人だったのでモザイクは入れておりません。


楽しく遊ぶ娘♪

そして


帰りは駐車場まで抱っこ(笑)

…歩き、遊び疲れたんでしょうね。

うちま家、大満足の1日でした♪

今回は高速を使って、9時ごろ許田を下りる予定で行動しましたが、GW本番はもっと早めに行くことをおすすめします。

PS.キャンドルの完成がこちらです♪


ニシキアナゴ×カニのキャンドル♪

※参考:キャンドル代¥200、パーツ各¥100(ジンベイザメなど大きいのは¥200)

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
昭和の日

____________________

〈今日の格言〉
人生に失敗がないと、人生を失敗する。

【斎藤茂太】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.5円

●1豪ドル=83.6円

____________________