名言

【継続】負けても終わりではない…(036)

今日は友人から、とても嬉しい報告がありました。

とても心配していたことが、そうではなかったという報告。(具体的に書けず、すみません)

2人でとても悩み、何度か意見交換を行い、ギリギリまで祈るしかありませんでした。

本当に、友人のホッとして喜んでいる姿が、自分自身のことのようにとても嬉しかったです。

さて、今日は名言の日です。

「負けても終わりではない。やめたら終わりだ。」


【リチャード・ニクソン】

元アメリカ合衆国大統領の言葉です。

何でしょうね、たくさんある名言の中から日によって心に刺さる言葉が違います。

この言葉のように、やめたら終わり=あきらめたらおしまい。

負けてもというのは、どうにもならないことも世の中にはある。という意味で、希望を持ってあきらめなければ必ずチャンスはある。ということだと思います。

というか、そうなんです(笑)

何ごとも最後まであきらめず、希望をもっていきましょう。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
和菓子の日

____________________

〈今日の格言〉
逃げた者はもう一度戦える。

【デモステネス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.14円

●1豪ドル=84.63円

____________________