ブログ

「変な顔で魚天ぷらをほうばる娘」とか「ツッコミを入れる息子」とか

うちの娘はどちらかというと、人見知りなタイプかもしれません。

そこで心配になった妻が、保育園の先生に「娘は学校ではしゃべりますか?」と聞いたところ、「あまり積極的にしゃべる感じではないですね」と。

続けてこうも言いました。

「でも、歌の時間になったら大きな声で歌うのでビックリしました」と。

(笑)娘らしいです。

さて、今日の午前中は「ぐでたま」のように過ごしていたわけですが、午後からは会社に行って仕事をしました。

夕方からは、時間が作れたので家族で糸満のお魚センターへ行きましたよ。

もう17時ちかくを回っていたので、だいぶお魚は減っていましたが、お客さん(顧客)のお店で、上等マグロと、生牡蠣、恵方巻きをGetしましたよ。

素人にはどこが美味しいのか分からないので、毎回おまかせ。

自分の専門分野ではないことは、信頼できるプロに聞くのが1番です。

変な顔で魚天ぷらをほうばる娘×ツッコミを入れる息子(笑)

最近、変顔にハマってるみたいです。

飛行機を見ると「ひこーきー」と言えるようにもなりました。

お魚センターのあとは、ちかくのホームセンターへ。

最近、弟の面倒見が良いお姉ちゃん♪

メイクマンでは、水槽に入れるエビと貝を購入しましたよ。

短い時間でしたが、家族時間をつくれて満足な私でした(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

大豆の日

大豆製品を取扱うニチモウ(現 ニチモウバイオティックス)が制定。

この日が、豆撒きをする節分になることが多いことから。

____________________

〈今日の格言〉

明日に死を迎えるとしても、

今日から幸福になって遅くないのです。

【中村天風】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.03円

●1豪ドル=87.35円

____________________