ブログ

「全国から沖縄に」とか「…やっぱりマサカズ」とか

なかなかブログを書く時間がとれない、うちまです。

でーじなってる!(大変なことになっている)

でも、今日も顧客さまのところで「うちまさんの(ブログ)、いつも寝る前にタイムライン(LINE)から読んでますよ〜」と言われ、

「あっ、ここにもいつも読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなりました。

なので、時間がとれなくても、頑張って書こうと思います。

さて、昨日はファイナンシャル・ジャパンの成績優秀者の表彰式@ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービューでした。

おもてなしするために準備する、小坂社長&支社長たち。

社長や支社長、ほか本社社員が優績者の皆さんを迎えます。

ちなみに、迎えて握手しているのが大阪支社の支社長で、となりの白いパンツの方が社長。(雰囲気が社長より社長という…)

まずは、ホテルでのランチ。ほぼ貸し切り状態です。

気づきましたか?先日アップした、おそろいのかりゆしウエアです。

全国から頑張ってる人たちが沖縄に集結しました。

小坂社長による、開会の辞

こんな感じで、研修会。

グループディスカッションでは、たくさんの気づきがありました。

さらには、グループでまとめた内容を代表者が発表するということになったのですが、

…やっぱりマサカズでした(笑)

結構前から、私はそういう役割人なんだと気付いていましたので、

「では、発表はうちまさんでお願いします」

と、言われた瞬間

「ありがとうございます」と答えていました。

そりゃあ、結婚式の司会もしますよ(笑)

小坂社長と私、同級生82’sです。見た目だけは私のほうが年上です(笑)

そして、2次会の懇親会はこちら

旭橋駅近くの「葵屋」にて。

表彰式、研修会、そしてここでも司会進行の嘉陽氏(沖縄支社の支社長)です。

今回、1番仕事量が多かったのは言うまでもありません。

本当にお疲れ様でした。

全員で乾杯。

ファイナンシャル・ジャパン本社のマスコット的キャラクターの永田氏。

彼の笑顔に、どれだけの社員が助けられたか…想像ができません!

今回の表彰式・研修会に参加して感じたことは、

みんな諦めず挑戦し続けた結果、今があるということ。

自分の強みを生かして(中には自分自身気づいてない人もいる)

工夫をし

上手くいくまで何度でも、挑戦し続けた結果だということ。

あくまでそれぞれが通過点でしかないが、あきらかに自信にもつながっているということ。

やっぱり、こういう人たちと話すのは刺激になるし、面白い。

とてもよい一日でした。

今回の第一回表彰式・研修会&懇親会in沖縄は、大成功だったのではないでしょうか。

PS.夜の松山をピンクの軍団が徘徊した日。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

財務の日

財務コンサルティング会社の株式会社財務戦略が制定。

「ざ(3)い(1)む(6)」の語呂合せと、所得税確定申告の期限の翌日であることから。

____________________

〈今日の格言〉

今日も、

生涯の一日なり。

【福沢諭吉】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.15円

●1豪ドル=82.01円

____________________