うちまの知恵袋

〇〇で、簡単にお風呂のカビを予防!(002)

今日は名護でアポイントがあり、雨の中行ってきた、うちまです。

いい天気だったらな~!と思いつつも、乗り降りの時に濡れるのがちょっと嫌な程度です。

あとは、対向車のダンプカーや並んで走る大型トラック…水飛沫(みずしぶき)全開なので、車が汚れてしまいます。

2週間に1~2回洗車(手洗い)する私には〇×△◻︎です…(笑)

さて、今日は「うちまの知恵袋」のコーナーです。(放置気味で、なんと第2回め)

〇〇で、簡単にお風呂のカビを予防!

もうそろそろ梅雨の時期がやって来ますね。梅雨の悩みの一つと言えば、カビ!

そして、とくに気になるのがお風呂場のカビですよね。

また、いったんカビてしまうと掃除も大変です。

実は迷惑なカビを予防するのは、とても簡単。

入浴後、湯船や壁側などのタイルに“冷水”をかければ良いのです。

お風呂場全体の温度が下がって、カビの繁殖を抑えつつ、石けんがアカになるのも防げるんですよ♪

〇〇=冷水

です。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

あなたは、いま入っている医療保険に満足していますか?
これは私と妻が入っている、保険料と保障内容のバランスを重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

恐竜の日

1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになった。

____________________

〈今日の格言〉

運がいい人も、

運が悪い人もいない。

運がいいと思う人と、

運が悪いと思う人がいるだけだ。

【中谷彰宏】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.12円

●1豪ドル=83.21円

____________________