ブログ

「昨日の続き」とか「カフェ ギュット」とか

さて、昨日の続きです。
結の浜公園の後は、


「cafe gyutto」/カフェ ギュットへ行ってきました。

ここは、隠れ家的なcafeなんですが、他のcafeとは少し違います。

なんと、


cafe内に、鉄道が走っています。


全体はこんな感じです。


別アングルから。


自然や、橋、家々、駅、駅で待つ人までとてもリアルに可愛く(ミニチュアだから)再現されています。


(これは私の個人的な、お気に入り)

男性や、とくに鉄道ファンにはたまりませんね♪

ちなみに季節ごとに雰囲気を変えているみたいですよ。

今回はハロウィンバージョンでした。

おっと、忘れてはいけないのはお店の雰囲気と、料理。今回はお昼は食べたのでスイーツだけでしたが


お店全体はこんな感じです。

娘が電車に夢中になっていますね(笑)

そして最高の空間を発見!


ここで、女子会やMTなど色々なことが出来そうですね。

今回注文したのはこちら


沖縄風黒糖入りクレープ「ちんびん」&アイスコーヒー。

すごく五感が癒された空間(Cafe)でした。

〒905-0221

沖縄県 国頭郡 本部町 伊豆味 1667−1

Izumi 1667-1,Motobu-chou,Kunigami-gun,Okinawa


この辺りにあります。

HPはこちら→https://cafe-gyutto.jimdo.com/

私が撮った鉄道の写真とは比べ物にもならないくらい良い写真、他の種類の電車もありますよ。

一度足を運んでみてはいかがでしょう♪

名護2日目は、明日のブログでUPしたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

ボスの日
アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱。
経営者と部下の関係を円滑にするための日。アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしている。
日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施している。

____________________

〈今日の格言〉

物事に敏感で自分なりの価値判断を持っていることを「細心」といいます。
気が小さいことは人生の武器なのです。

【斎藤茂太】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.81円

●1豪ドル=88.02円

____________________