先生のコトバ

迷ったときは…(073)

こんばんは。

今日は娘が3歳の誕生日だった、うちまです。

いや〜、子供の成長は早いですね。

嬉しくもあり、少しさみしいのがパパ心なのでしょうか。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「迷ったときは、笑顔でいられるほうを選んでごらん」

高校生のころ、進路や将来のことで悩んでいたときに頂いた一言です。この言葉のおかげで、自分が笑顔で居られることの大切さを学びました。(愛知県、ひよこさん)

非常〜に大事なことだと思います。

全てのことにおいて、この通りにできるとは思いませんが、少しでも迷ったときはこの考え方を1つの指針にするといいですね。

この考え方を知っているかどうかで、人生が大きく変わっていくかもしれません。

あなたの人生が笑顔で溢れますように!

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

勝利の軍というものは先ず勝つ条件を満たしてから実際に戦い、敗北の軍は先ず戦い始め、それから勝ちを求めるのである。

【孫子】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.39円

●1豪ドル=77.22円

________________

〈お知らせ〉
________________