先生のコトバ

いまの自分は過去の…(082)

こんばんは。

親友が鹿児島から帰ってきたついでに、家までお土産を届けてくれて嬉しい、うちまです。

やっしーありがとう!

実名を出してしまいました(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「いまの自分は過去の自分が作ってきたもの。未来の自分はいまから自分で作るもの」

せっかく入った高校なのに、目標も見つからず、息苦しい日々を過ごしていたときにいただいた言葉です。おかげで、このときから自分自身を変えることができました。(大分県、憩いの広場さん)

こういう、前向きなコトバ大好きです♪

私なりの解釈(そのまんまですが)…

今の自分自身は良くも悪くも、今までの経験や選択が作り出した集大成であり、同時に変化の過程の途中なので、これからどうにでもなりたい自分になれる。

ん〜ポジティブに自分次第ということですね。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

観光の日/パインの日

五町村が合併し名護市が誕生(1970)

________________

〈今日の格言〉

他人の不幸に喜びを見いだすな。

【プブリリウス・シルス】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.44円

●1豪ドル=77.51円

________________

〈お知らせ〉
________________