先生のコトバ

自分が喜べないと…(101)

こんにちは。

昨日はたくさんのお祝いメッセージといいね!を頂いて嬉しい、うちまです。

Facebookで繋がっている、友人や知人。外国に住む義兄姉、その他の親族など…さらには普段なかなかコミュニケーションを取らない方からもお祝いのメッセージやいいね!を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントくださった方、いいね!してくれた方、ありがとうございます。
さて、今日は先生のコトバの日です。

「自分が喜べないと、他人も喜べない」


アコースティックギターの先生のコトバです。まだまだ下手な私ですが、他人に聞かせるギターは、自分が満足しないとだめ、ということを教えられました。(神奈川県、不肖息子さん)

普段からよく見ている、先生のコトバ集ですが、毎回その時の状況によってスーッと入ってくる言葉が違います。

今回はこの言葉が!

そう、自分が喜べるものでないと、他人も喜べない。

まさに、今の私の人生における土台の部分に必要なものです。

経営で言えば、経営理念の部分ですね。

話が難しく、ややこしくなってきそうなのでこの辺で…。
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

後ほど編集。

________________

〈今日の格言〉

後ほど編集。

【】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.62円

●1豪ドル=76.57円

________________

〈お知らせ〉
________________