ブログ

「OPENした、友人の美容室」とか「初めてのイチゴ狩り」とか

今日は家族で出かけたのですが、なんか久しぶりのように感じました。

あっ、先週の日曜日も仕事の予定を入れていたからかもしれませんね。

今日は、

昨日OPENした、友人の美容室

マクドナルド糸満店

美らイチゴ糸満ハウス

家で休憩(笑)

イオン那覇

のお出かけコースでした。意外と近場めぐり(笑)

昨日OPENした、友人(高校時代から)の美容室「heir lounge Calm」

住所:糸満市真栄里1415-1 202です。

まだ、Googleマップなどには反映されてないので訪ねる際には“ココカラ保育園”と入力して、その2件隣にあります。

店内の雰囲気、たくさんの贈花がありました。(写り切れてないところにもたくさん)

キレイな花ですね、名前に見覚えが…(笑)

オーナーが不在でしたので、ちゃんとしたお店の紹介は来週の日曜日にしたいと思います。

マクドナルド糸満にて。

真剣な表情で、ポテトをほうばる息子(笑)

今回の目的はこれです。

「マクドナルド×トミカ」

2個注文したのですが、なんとパトカーの2台被りという…

えっ?もちろん、近くで同じく被った家族連れを見つけて、交換しましたよ。

相手側は消防車の被りでした。

お互いにハッピー!

次はこちら、「美らイチゴ糸満ハウス」イチゴ狩りへ。

インフォメーションです。

ハウス内の雰囲気。

家族4人みんな初めてのイチゴ狩り♪

食べ放題…ではなくて、1人5個までです。

酸っぱかったのか、息子よ。

巨大扇風機の前で涼しむ娘と私。

ハウスの中は、気温が高く、30分で汗びっしょりになります。

ゲットした、イチゴたち♪

5種類ある中で、おすすめのイチゴは「よつぼし」です。

まだまだ時期らしいのですよ♪

行く際には、着替えを持っていくことをおすすめします。

PS.さっそく昨日のブログを見てくれた顧客さまから、このようなメッセージが届きましたよ。

「胸を張って紹介出来ることが嬉しい」と。

いゃ〜、めちゃめちゃ嬉しいです。

「内間流」いい響きですね〜!

ブレずに、これからも全開で頑張りますよ♪

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

あなたは、いま入っている医療保険に満足していますか?
これは私と妻が入っている、保険料と保障内容のバランスを重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

オレンジデー

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。

欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。

____________________

〈今日の格言〉

自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと、生きる道が見えてくる。

【ゲーテ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.32円

●1豪ドル=83.37円

____________________