先生のコトバ

良き師に出会い…(055)

おはようございます。

先日、久々に素敵な映画を観た、うちまです。

それはまた明日にでも。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「良き師に出会い、良き友に出会い、良き書に出会え」



中学卒業の時に頂いた言葉です。希望する高校を経済的な理由で断念した私に、この三つに出会えたら、高校生活は楽しいものになると励ましてくれました。(青森県、アジェンマさん)

先生は、イメージしやすい様に彼?彼女?(ペンネームからは想像しづらいですが)に、高校生活はと伝えたんでしょね。

豊かな人生に必要不可欠なもの…
①良き師

②良き友

③良き書

だと、私もすごく思います。

あなたの周りにもいますか?

さぁ、今日から1週間、笑顔で頑張りましょう!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

互いに人生をもっと楽にしてやれないなら、われわれは何のために生きているのだ。

【ジョージ・エリオット】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.54円

●1豪ドル=79.44円

________________

〈お知らせ〉
________________